bay * brook selection KUMAMOTO

熊本市上通りBAYBROOKビル1F bay*brookのスタッフブログ

World AIDS Day

 
 
 
12月1日。
 
 
 
 
 
 
早いもので、今年も残り1ヶ月となりました!
 
 
 
 
 
 
そして今日は
 
 
 
 
 
 
 WORLD AIDS DAY
 
 
WHO(世界保健機関)が、世界規模のエイズまん延防止及び、患者・感染者に対する、差別・偏見の解消を目的とし、毎年12月1日を「世界エイズデー」として、加盟各国に対してエイズに対する知識の普及をよびかけているという日。
 
 
 
 
 
 
私たちベイブルックグループではエイズに対する理解と支援をよびかけるべく、グループ全体でレッドリボンの普及を行っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん私たちスタッフも身につけています。
 
 
 
 
 
 
 
そもそもレッドリボンとはもともとヨーロッパに古くから伝承される風習の一つで、病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。
 
これがエイズのために使われはじめたのはアメリカでエイズが社会問題になってきた1980年代終わり頃です。
 
現在、レッドリボンはエイズに対する理解と支援の象徴とされています。
 
 
 
 
 
わたしがエイズについて本格的に考えさせられたのは、1995年の映画、
「KIDS」
 
好きな写真家であるラリー・クラークの初監督作品で、今ではファッションリーダーのクロエ・セウ゛ィニーが主演の、NYのストリートキッズの生態ドキュメンタリータッチで描いた青春映画。
 
衝撃的でした。
 
 
 
 
 
 
みなさんにもこんな日を機に、エイズを自分自身を含む人類の課題としてとらえ、エイズに対する正しい知識を知っていただけたらなと思います。
 
 
 
 
 
ベイブルックオリジナルのレッドリボンのピンバッチはグループ各店にて販売中。
税込 525円
この売り上げ金は全額エイズ基金へ寄付させていただいています。
 
 
 
 
 
 
私たちの意思とメッセージがたくさんの人々に伝えていけますように。
 
 
 
 
 
peace.

関連記事

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bay*brook
096-322-8567
baybrook_bbk2@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

 

bay*brook selection KUMAMOTO

Author:bay*brook selection KUMAMOTO
http://twitter.com/#!/baybrook_lover

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-LINK-
ページの先頭へ